FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトニングコスメの選び方

2009年08月25日 22:32

ドラックストアやデパート等に足を運ぶと、ホワイトニングと銘打って居るコスメがすさまじく多く陳列して居るため、どの製品を買うと良いのか悩む人も沢山居るでしょう。

白く美しい肌では無い理由として、シミやくすみが原因となって居る場合が殆どの為、シミやくすみを改善する効用の高いコスメを選んだ方が良いでしょう。

今迄に出来てしまったシミを薄くする効用があり、以降 の紫外線予防を行なう為にも、ホワイトニング成分配合の製品を選ぶ方が良いのです。

中にはホワイトニングと書いていても効用の有る成分が入ってい無いコスメもあり、イメージだけで明記して居るといった物も有るため、購入の際には良く確認する事が重要です。

ホワイトニング効用の有る成分としてはビタミンCやプラセンタエキス、エラグ酸、コウジ酸、ルシノール、アルブチンの6つに成りますので、この成分のいずれかが含まれて居る製品を選ぶようにしてください。

ビタミンCは誘導体の成分でもホワイトニング効用があり、誘導体の方が角質層への浸透が良いため、効用も高いと言われて居ます。

自分の肌に合ったコスメを選び、使用する事が重要ですが、ホワイトニングの効用を得るには長期間に渡って使い続けると言う事がすさまじく大事に成ります。

シミが気になった時や紫外線が気に成る夏にだけ使用するのではなく、シミやそばかすを予防する意味でも、1年を通して使い続けるようにした方が良いのです。

ドラックストアやコスメ売り場でどの製品にするか悩んだ際は、成分のチェックと自分の肌に合うかの確認をし、購入するようにしましょう。




トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanamaku0121.blog99.fc2.com/tb.php/9-4f8add7c
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。